mohimohiのまったりな日常

日々の生活の中で思いついたこと、気づいたことをゆる~く書いていきます!

受験勉強と部活の両立は良いの?

どうもmohimohiです!!!最近暑すぎませんか??ラムネ味のアイス食べたんですけどめっちゃおいしかったです!!!今日はタイトルの通り、自分の実体験をもとに受験勉強と部活は両立は良いのか?について書いていこうと思います!!!

【バンドリ】約三ヶ月間プレイした結果を報告!!

どうもmohimohiです!!!学校の中間テストや課題、バンドリに浸っていたためブログを書くのは久しぶりになりますね!!!今日はバンドリを約三ヶ月間プレイして、どんな曲が難しかったとかを書いていきたいと思います!!ちなみに僕は無課金プレイヤーです(…

やるべきことをテキパキ終わらせるには...?

どうもmohimohiです!!梅雨の時期に入り、何もかもやる気なくなりますよね。溜まった課題も放ったらかしにしてしまいがちですよね。でも、やっぱり面倒なことは先に片付けて、パーっと遊びたい!のが本心じゃないですか? 今日はやる気のない時でも、やるべ…

塾講師ってどうなん?

どうもmohimohiです!!!今日は僕がやっているアルバイト、塾講師について紹介したいと思います。あまり具体的なことを書くと怒られるので、表面をサラッと撫でる感じで書こうと思います!!

【バンドリ】上達するには慣れが必要?

どうもmohimohiです!!!今日は僕の趣味であるバンドリについて話そうと思います!! 突然ですが皆さんはこういうことを聞いたことはありますか? 「音ゲーは慣れだ!!!」 いや言いたいことは分かるけど、どう慣れたらいいの?って思いませんか? 僕も確…

【バンドリ】EXトライマスター取得しました!

どうもmohimohiです!!!僕は普段ガールズバンドパーティ!(通称バンドリ)で遊んでいます。バンドリ歴は2ヶ月半といったところでしょうか。バンドリを始める前は、スクフェス、Deemo、Cytusなどなど色々な音ゲーで遊んでいました。 今回のイベント、呪われ…

自分の憧れ!!!

どうもmohimohiです!最近YouTubeを見ていて、この人すごいなぁ~、自分もこんな風になれたら良いな~って思うことがありますね。今日はそのことについて書いていこうと思います。まず、僕がよく見るジャンルについて紹介していきたいと思います。

数学好きが語る数学の魅力

どうもmohimohiです!今日は受験期に好きだった科目である数学について書いていきたいと思います。数学なんてやってられるか!って人も「こんな見方もあるんだなぁ」と思って見ていただければ幸いです。 僕が思う数学の魅力について3つ紹介していきたいと思…

筋トレが続かない!っていうあなたに

どうもmohimohiです!今日は筋トレについて書こうと思います! 筋トレってしんどいですよね。一時期真面目にしていたのに、気づけば筋トレをしなくなってゴロ寝ばかりなんてことも多々ありますよね。ああーマッチョにならなくてもいいから、程よい身体を手に…

ブログ始めました!

どうもmohimohiです!大学受験が終わってから約3ヶ月が経ち、大学生活にも慣れ始めてきたころですね。最近になって何か新しいことを始めたいなぁ~と思い、ブログを始めようと思いました! そこで、自己紹介を兼ねて色々書いていこうと思います! 最近の生活…